works
株式会社アウトソーシングテクノロジー | PROTRUDE(プロトリュード)
事業ブランディング
- ブランドネーム / ブランドロゴ / タグライン / ガイドライン / WEBサイト / ブランドムービー / 展示会ブランディング
ottomanは、インテグレーション事業本部のブランドイメージ刷新プロジェクトにおいて、新しいアイデンティティの企画・設計・クリエイティブ制作・コミュニケーションツールの展開を担当しました。
Brand Concept
「お客様が一番最初に相談する、最も信頼できるパートナーになりたい」この想いが、ブランド開発の出発点となりました。 ネーミング開発にあたっては、この想いを軸に、あるべき姿「お客様の期待を超える提案力と実行力」を象徴するイメージとして、(*1)を作成し、「次の次元に導く」というネームコンセプト(*2)を表現しました。 ブランド名の「PROTRUDE(プロトリュード)」は、上記プロセスを経て、生み出されたネーミングです。
Brand Name
ブランド名のPROTRUDEは、ラテン語のpro「- 前方、外」+trudere「突き出す」に由来する英単語で、 「突出する・突き抜ける」という意味があります。顧客の突き抜けた成長を実現させるパートナーとして、 新たなステージに到達させるという覚悟を込めています。
Design Concept
シンボルマークのモチーフは、PROTRUDEが持つ「突き抜ける勢い」、「未来への加速」を表現したブランドロゴです。
Graphic Element
PROTRUDE ARROWは、未来への加速を表すグラフィックエレメント。ブランドプロモーションや、アイテム制作に応じて使用するブランドアイコン。
TypeFace
Brand Color
ブランドカラーには、「Green」と「Deep Green」を採用。「安心」と「信頼」を伝えるとともに、新しいアイデアの芽生えを象徴し、創造性とイノベーションを連想させる色でもあります。