03 /
works
時合は、IT/WEB領域に強みを持つ人材コンサルティング企業。
ときにエージェントとして、ときにクライアント企業の採用担当者として、ときに組織/採用コンサルタントとして、
労働市場に対して言い訳せずに向き合っているのが時合の特徴であり、同社のコミットメントです。
ottomanは、本プロジェクトにおいて、コーポレートアイデンティティの言語化に伴走し、同社の魅力を広く社会に発信するため、ロゴマーク・名刺・コーポレートサイトの企画・制作を担当いたしました。
logo / concept開発
半年以上にわたって対話を重ね、代表の価値観や思いを言語化し、そこから抽出したコンセプト”アングル(角度)”をモチーフにし、シンプルで力強いロゴを開発しました。
一癖あるフォルムで、シンプルながら他社との差別化を図り、JIAIの社名の由来である「時合」そして「自らのアングル(見え方・感じ方)をもつ」という思いを表現しています。
web / concept
コンセプトの”アングル(角度)”を活かすため、ファーストビューにアニメーションを使い、視線の先に進めるよう横スクロールを採用しました。また、事業内容や関わる視点が伝わるようアプローチ範囲を図に起こしモーダルで全体表示することで、全体像を掴んでいただけるように設計。マウスオンはシンプルながら操作を感じることができるスライドで、ユーザーを楽しませる演出を採用しています。https://officejiai.com/